サブマリーナを高額買取しました! 東京都のお客様

Pocket

名前: S様

年齢: 60代

所在地:白沢村

買取した商品:ロレックス 16803 サブマリーナ

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はロレックスのサブマリーナになります。

ロレックス 青サブ

 

 

S様は群馬県にお住まいでしたが、上野によく来られるということでした。

 

インターネットを見て弊社ラフテルを知り上野に来られる際に弊社ラフテルへお越しくださいました。

 

ロレックスの腕時計は昔、勢いで購入してしまったようでその後ほとんど使用していなかったとのことでした。

 

このまま使用しないままだともったいないということで処分しようとお考えになったそうです。

 

 

 

状態

ロレックス サブマリーナの状態はBランクとさせていただきました。

 

Bランクとは時計の機能的には問題ないのですが傷が目立つ時計のことです。

 

時計の中央やや右上辺りの風防に目立った傷があります。

ロレックス 青サブ2

 

 

また、6時方向のベゼル部分にも硬いものにぶつけたような傷があります。

ロレックス 青サブ3

 

 

ベルトは特に目立った傷などはありませんでした。

ロレックス 青サブ4

 

 

 

査定額

¥750,000-

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ロレックスサブマリーナの査定ポイントですが、傷などの有無と付属品があるかないかが主なポイントとなりました。

 

傷の有無ですが、普段使用しているときについてしまう小傷があり、大きく目立つ傷が2ヵ所ありました。

 

小さな傷は磨きを欠ければ綺麗になりますが、大きな傷になると修復が難しくなってしまうので、査定額に響いてしまいます。

 

次に付属品ですが、付属品は完品でした。

 

箱、ギャランティ、駒、オーバーホールの修了書が揃っており、こちらはプラス査定とさせていただきました。

 

箱や駒をなくしてしまい本体のみしかないという方が多くいらっしゃいます。

 

もちろん本体のみでもお値段は付くのですが、付属品が揃っていることで査定額はアップしますので付属品はなくさず保管しておいてください。

 

 

 

 

 

まとめ

今回ロレックスのサブマリーナをお買取りさせていただくことができました。

 

最初S様より、ロレックスの時計はお買取り可能かのお問合せをお電話にていただきました。

 

もちろん弊社ではロレックスの高価買取が可能ですとお答えさせていただきLine査定にてお写真をいただくこととなりました。

 

その際お写真にてロレックスの時計にキズや破損個所の有無、付属品などを確認させていただきました。

 

ご来店前に大まかな査定をさせていただいておりましたので、ご来店いただいてからはお買取りまでスムーズに進むことができました。

 

弊社ラフテルではLine査定で事前に査定が可能です。

 

処分をお考えのお品物がございましたら是非ともご活用いただければと思います。