ロレックスのGMTマスターを買取! 東京都のお客様

Pocket

名前:K様

年齢:50代

所在地:港区

買取した商品:ロレックス GMTマスター

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

本日はロレックスGMTマスター(16700)を買取りさせていただきましたので、ご紹介させていただきます。

GMTマスター

 

 

GMTマスターの特徴といえば、こちらの2色ベゼルになります。

 

本写真は青×赤ですが、黒、茶、青×黒、赤×黒、など鮮やかなカラーバリエーションも人気の一つとなっております。

 

また名前の通りGMT(Greenwich Mean Time)世界標準時が搭載されており、発売当時、航空会社の公式時計へも採用されておりました。

 

自国と現在の国との時間が一目で分かるこの機能は、発売時パイロット等は感銘を受けたそうです。

GMTマスター2

 

 

お客様ご自身も初めて購入されたロレックスがこちらのGMTマスターとの事で、長年大切に愛用されていたとのお話でしたので、少しでも喜んでいただけるよう、しっかりと査定させていただきました。

 

 

 

状態

箱有り/保証書有り/コマ無し/オーバーホール証明書有り(5年前)

 

全体的に使用感が有り、ベルトのたるみが多少出ていた事もあり、当社基準B判定とさせていただきました。

GMTマスター3

 

 

上記のとおり5年程前にオーバーホールを行っており、証明書も保管いただいていた為、プラス査定となりました。

 

 

 

査定額

1,000,000円にて、買取りさせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回高額査定へ繋がったポイントは大きく二つございました。

 

一点目 付属品

 

箱+保証書+オーバーホール証明書が付属でお持ちだった為、今回はプラス査定となりました。

 

二点目 オーバーホールの実施

 

オーバーホールについても平均3~5年に一度実施するのが推奨されておりますが、お客様ご自身も十分にご理解いただき実施いただいておりました。

 

また証明書も保管いただいておりましたので、高額査定へと繋がりました。

 

 

 

 

 

まとめ

今回お客様よりロレックスの買い替えも併せて検討いただいており、こちらのGMTマスターを下取りに出した後、新たなロレックスも当社でご購入いただきました。

 

ラフテルでは、下取り後からの買い替えについても喜んで承っており、お探しの品などございましたらお探しさせていただいております。

 

現在も非常に人気の高いロレックスですが、お車同様に下取りに出されて新たなロレックスをご購入いただくお客様も非常に増えております。

 

ご予算やご希望などございましたら、どうぞ弊社ラフテルまでお問い合わせ下さい。

 

今後も皆様にお喜びいただけるよう、精進してまいります。