ロレックスのチェリーニを高額買取しました! 新潟県のお客様

Pocket

名前:H様

年齢:40代

所在地:十日町市

買取した商品:ロレックス チェリーニ

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回の商品はロレックスチェリーニRef.5240のお持ち込みがありましたのでご紹介させていただきます。

チェリーニ

 

 

お客様も古くから愛用のこちらの時計に思い入れが強くどのような値段が付くかの確認で来られました。

 

 

 

状態

お持ちいただいたロレックスチェリーニの状態ですが、購入時の付属品がなかったのですが、数年前にオーバーホールをした時に発行されました国際保証のカードがありましたのでセットでの査定になります。

チェリーニ2

 

 

 

査定額

査定額は、50万円になりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定のポイントとしまして、可動品であったことと国際保証書をつけていた事になります。

 

あと、傷などが少なく綺麗でオーバーホールに出していたこともプラス材料になりました。

 

 

 

 

 

まとめ

ロレックスというブランド名は誰もが聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

思いつくモデルとしては、デイトナ、エクスプローラー、サブマリーナ、デイトジャストなどが認知度が高く有名ですが、今回お持ち込みいただいたチェリーニはどうでしょうか。

 

多くの方は、ロレックスのチェリーニというモデルはあまり聞いたことが無いのではないでしょうか。

 

ロレックスの特徴としては自動巻きや防水性能など三大機構を備えた時計が多いのですが今回のチェリーニはそのようなロレックスの特徴的な要素がなく非防水性能の自動巻きではない時計になります。

 

チェリーニの歴史はかなり古くなります。

 

1928年に誕生して名称の由来となったのが16世紀のイタリアルネサンスの彫刻師であるベンベヌト・チェリーニに由来します。

 

先ほど紹介させていただきましたチェリーニの特徴として非防水の自動巻きでは無い時計です。

 

これは、誕生した1928年時にはまだ自動巻き機構や防水ケース(オイスターケース)がまだ登場してないからです。

 

ロレックスの実用機能の搭乗前の時期に誕生し、その伝統を継承しているという考えであれば非防水で自動巻きでは無い時計というのも納得ができるはずです。

 

このようにいろんな世代に愛されているロレックスにも歴史があり、それぞれタイプが異なる時計は珍しく今でも愛されている時計になります。

 

弊社ラフテルではどのような時計であっても真心こめて査定させていただきますので、ぜひ一度お問い合わせ、お持ち込みよろしくお願いいたします。