ロレックスのデイトジャストを高額買取! 岐阜県のお客様

Pocket

名前: K様

年齢: 60代

所在地:高山市

買取した商品:ROLEX(Ref.68274)デイトジャスト

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取させていただいたのはROLEXデイトジャスト(Ref.68274)、ボーイズサイズのデイトジャストになります。

ロレックス

 

 

型番:Ref.68274

 

ムーブメント:オートマチック

 

材質:SS(ステンレススチール)、18KWGベゼル

 

サイズ:ケース径31㎜、ボーイズ

 

詳細:Cal.2135、サファイアクリスタル風防、100m防水、パワーリザーブ48時間

 

デイトジャストと言われるモデルは午前0時付近で瞬時に日付が切り替わる「デイトジャスト機構」、高い防水性能を保持する堅牢な「オイスターケース」、両方向回転するローターを搭載しているオートマチック機構「パーペチュアル」と、ROLEX三大発明が集約された代表するモデルです。

 

インデックス、ダイヤル、ブレスレットなどの組み合わせの違いが多く、非常に多彩なバリエーションが存在します。

 

その多彩さが非常に魅力で、性別、年代を問わず幅広い世代から人気のあるモデルになります。

 

今回のお品物(Ref.68274)は1985年前後~1998年頃まで製造されており、18KWGベゼル+ステンレススチールのコンビモデル、ボーイズサイズになります。

 

ユニセックスサイズと言われるボーイズサイズは細身の男性や、少し大きいサイズを着けたい女性からの人気が高いです。

 

また、デイトジャストの定番ともいえる18KWGベゼルも、ステンレスにはない上品な輝きを放ちトレンドに左右されない人気のお品物となります。

 

 

 

状態

大事に使われていたと思われるお品物ですが、使用による小傷や経年による劣化はでています。

ロレックス2

 

 

この年式のお品物には珍しく、ブレスの劣化は少なく綺麗です。

ロレックス3

 

 

 

査定額

当社基準Bランク「320.000円」で買取させていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

デイトジャストの査定ポイントはいくつかあります。

 

まず、すべてのROLEXに言えることですが付属品の有無があります。

 

余り駒やギャランティカードの有無は査定金額に直結します。

 

今回のお品物は付属品は完品でした。

 

次に、デイトジャスト特有のポイントとして瞬時に日付が変わる「デイトジャスト機構」がしっかりと機能しているかです。

 

これも今回のお品物は大丈夫でした。

 

そして最後に、どのバリエーションかということです。

 

商品説明にも記しましたがデイトジャストはロングセラーだけあって非常に多彩な種類があります。その種類の人気によって金額は大きく異なる場合があります。

 

今回のお客様のお品物(Ref.68274)はバーインデックス、ジュビリーブレス、18KTフルーテッドベゼルと、今でも人気が高いお品物になります。

 

以上を踏まえての査定金額となります。

 

 

 

 

 

まとめ

数ある高級時計メーカーの中でもROLEXはとても人気が高く、当社ラフテルでも常に買取を強化しております。

 

古いお品物でも、動かないお品物でもROLEXならば必ず金額がつきますので是非ご相談をお待ちしております。

 

中古需要の高まっている今だからこそきっとご満足いただける査定金額をお出しすることができます。

 

自粛期間が続いておりますが、ラフテルでは宅配買取など非対面でスムーズにお取引できる対策をとっております。

 

どうぞお気軽に、当社までお問い合わせくださいませ。