デイトナの文字盤のみを高額買取しました! 東京都のお客様

Pocket

名前:H様

年齢:60代

所在地:渋谷区

買取した商品:ロレックス デイトナ 16520用文字盤

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はロレックス デイトナ 16520用文字盤のみとなります。

文字盤

 

 

こちらのロレックス デイトナ 16520用文字盤はH様がお持ちのロレックスデイトナのメンテナンスにて文字盤を交換した際の文字盤だそうです。

 

文字盤を交換したのですが、そのまま保管したままだったとのことでこの先使用する機会がなさそうということでご処分のため弊社ラフテルにてご売却することにしたとのことでした。

 

 

 

状態

ロレックス デイトナ 16520用文字盤の商品状態はケースに入っており大きな破損はなく良好でした。

文字盤2

 

 

文字盤の裏面も汚れや錆などなく良好でした。

文字盤3

 

 

秒針などの針も折れや錆などもなく良好でした。

文字盤4

 

 

 

査定額

¥50,000-

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回のロレックス デイトナ 16520用文字盤のお買取りの際に重要な査定ポイントをご紹介致します。

 

ロレックスデイトナの腕時計をオーバーホールした際に文字盤を交換したものということで、まずは損傷個所を確認しました。

 

今回の文字盤は損傷個所は特に目立った個所はなかったのですが、目立った傷や折れ、錆、汚れ等がある場合は査定額も下がってしまいます。

 

文字盤ですので一番時計としても目立つ箇所となりますので少しの傷や折れ、錆、汚れ等で大きく査定額は変動しますのでご売却の際はご注意が必要です。

 

針セットも文字盤と同じく折れや錆などの有無を確認します。

 

針に錆があると動作に支障をきたす場合もあります。

 

また、折れが少しでも見られた場合は査定額が大きく変動しますのでこちらもとても重要になりますのでご注意ください。

 

今回はケースに入った状態でしたので文字盤の損傷等をなくす事ができましたが、ケースがない場合も慎重に保管できるよう注意してください。

 

 

 

 

 

まとめ

今回お買取りさせていただいたロレックス デイトナ 16520用文字盤は弊社のLINE査定にて査定させていただきその後宅配買取にてお買取りさせていただきました。

 

ご自宅の外に出る機会がなかなかないとのことでご相談いただき宅配買取をおすすめさせていただきました。

 

遠方の方やご来店が難しいお客様にはおすすめですのでお買取りさせていただけるものがございましたらお気軽にお問合せいただければと思います。