デイトナを高額買取しました! 東京都のお客様

Pocket

名前:B様

年齢:50代

所在地:千代田区

買取した商品:ROLEX デイトナ 116523

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回紹介させていただく商品はROLEX デイトナになります。

ロレックス

 

 

型番:116523

 

シリアル:ランダム

 

素材:ステンレススチール/K18YG

 

サイズ:ケース幅39mm

 

ライン:コスモグラフ

 

こちらの商品はROLEXのなかでも特に人気のデイトナという種類になります。

 

116523は2016年に製造が終了してますが、 今でもとても人気があります。

 

自社開発の垂直クラッチ式のクロノグラフムーブメント、キャリバー4130が搭載されており、クロノグラフ秒針の停止、運針が瞬時に反応します。

 

 

 

状態

時計の状態はとても良いといえます。

 

正常に稼働しており、リューズも正常に作動します。

ロレックス2

 

 

傷がつきやすい風防やベゼルも傷やへこみ等は御座いませんでした。

 

付属品は箱と保証書があり、購入時の備品やベルト調整時に外されたコマも保管されていました。

ロレックス3

 

 

お客様があまり使用しておらず大切に保管していた為、使用した際のどうしてもついてしまう小傷等もほとんど見られずベルト周り、バックル、フラッシュフィットにも目立った傷やへこみ等はありませんでした。

 

 

 

査定額 

110万

 

当店ラフテルで査定をさせて頂きご提示させて頂いた金額は110万円となります。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ロレックスに限らず時計全般に言える査定額に一番影響する査定のポイントはその時計の今現在の需要となります。

 

その為、ロレックスは多大な人気があり、販売当時の定価価格より数十年経った後でも価格が落ちることが少なく高額で売却することが可能です。

 

しかしロレックスの中でも人気のモデルと人気があまりないモデルが御座います。

 

もちろん人気の高いモデルの方が高額で売却することが出来ます。

 

上記のことを踏まえてロレックスのデイトナRef:116523ですが、ロレックスの中でも1.2位の人気のあるモデルとなる為、購入価格よりも高い金額でご売却出来る事が多々あります。

 

次に重要なポイントとなるのは状態です。

 

高級な時計となるとそれぞれの部品の交換や修理が高額となってしまうことがある為、どこの箇所がどの程度の修理や交換が必要なのかによって査定額が大きく変わります。

 

使用している際のベルト等についてしまう小さい小傷等であれば研磨できれいな状態にすることが出来るため、査定額にほとんど影響しませんが凹みになってしまうと研磨では直すことが出来なく、部品交換となってしまう為、その分査定額は下がってしまいます。

 

この様にどこの箇所にどの程度の損傷や不具合があるかによって査定額は大きく変わってしまいます。

 

次に付属品の有無です。

 

付属品の箱や保証書・ベルトのコマがある場合とない場合とでは買取額が多少変わります。

 

今回の116523の様にベルトの素材がステンレスとK18YGとのコンビの場合ベルトの1コマ1コマに金が使われている為、1コマが無いだけで10,000円程査定額が下がってしまうことも御座います。

 

またコンビではなく金無垢やプラチナ無垢といった無垢の時計となりますと、ベルトのコマが1コマ無いだけで数万円下がってしまうことも御座います。

 

 

 

 

 

まとめ

この度は弊社ラフテルをご利用頂き誠に有難うございました。

 

弊社ラフテルではロレックスの買取を強化しています。

 

他社様との合い見積もりも大歓迎で御座いますので、一度弊社ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

 

また弊社ラフテルでは全国各地には無料査定会や無料出張査定も行っておりますので御気軽にご来店頂ければと思います。

 

お客様のご来店・お問い合わせ等お待ちしております。