ロレックスのデイトジャストを高額買取しました! 茨城県のお客様

Pocket

名前:M様

年齢:50代

所在地:古河市

買取した商品:ロレックス デイトジャスト 16200 

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

ロレックスデイトジャストRef.16200インデックスがローマ数字で表されているローマ文字盤になります。

デイトジャスト

 

 

付属品もお持ちいただきました。

 

ロレックスは、時計業界の中で3大発明といわれるものがあります。

 

1つ目はデイトジャストに初めて搭載されました日付、午前0時になったと同時にパチッと日付が変わるという特徴があります。

 

2つ目はパーペチュアル機能、自動巻き機構とも呼ばれこれまでの手巻き式に対する新たなムーブメントとなりました。

 

3つ目はオイスターケース(防水機能)、当時の技術の中では考えられない防水、気密性を誇りました。

 

これらの3つの発明はロレックスの時計が全世界に衝撃を与えました。

 

お持ち込みのきっかけは、ずっと使用してなかったみたいで、いくらで売れるのか気になりインターネットで調べていたところ弊社株式会社ラフテルを見つけていただきお電話を頂きました。

 

金額次第との事でしたので、一度ご来店をご提案させていただき今回に至ります。

 

 

 

状態

今回お持ち込み頂いたデイトジャストの状態としまして、10年ほど使用していたとの事で小傷などが目立ちますが稼働状態も良好であります。

 

箱や保証書を一緒にお持ち込みいただきましたのでプラスポイントとなりました。

デイトジャスト2

 

 

 

査定額

お客様が他店などにお持ち込みいただいたときは、30万円だったらしいですが今回はラフテルにお持ちいただきましたので状態なども考慮しまして33万円のご提示をさせていただきました。

 

お客様も納得していただきましたので、お買取りが決まりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

デイトジャストは、多種多様なインデックスがあります。

 

今回はローマ文字盤でしたので通常のインデックスよりはプラスになりました。

 

 

 

 

 

まとめ

デイトジャストは、3大発明発明全てを搭載したモデルになります。

 

日付窓、自動巻き、防水の機能は、今では各ブランド、メーカーが採用しておりますがロレックス社が開発したデイトジャストが世界の腕時計のベースになったとの事です。

 

ロレックスのデイトジャストは世の中によくありがちな時計で一般的な時計だと感じる方も多くはありませんが、実は世の中の時計の多くがデイトジャストをまねた時計だということです。

 

このような歴史ある時計も最大限の評価で査定させて頂きますのでラフテルまで一度ご連絡をください。よろしくお願いいたします。