ロレックスのデイトナを高額買取しました! 群馬県のお客様

Pocket

名前:G様

年齢:50代

所在地:前橋市

買取した商品:ロレックス デイトナ 116520 黒文字盤

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回た商品は、ロレックスの王様デイトナコスモグラフRef.116520スポーツタイプの誓い上で売却できる時計の一つ。

デイトナ

 

 

お客様も、かなりの高額が付くことをうわさで聞きお客様もお持ちいただきました。

 

デイトナに人気が集まる理由は大きく分けて3つあります。

 

1つ目にそもそも生産性が少ないモデルになり、入手困難なことです。

 

入手しようとすると、ロレックスの販売店にいっても在庫があることはまずなありません。

 

2つ目は、デイトナが誕生した背景や、数々の逸話の存在です。

 

世界で初めて防水機能を付けたレース用のクロノグラフを搭載した時計として約50年前に誕生しました。デイトナの名前の由来はアメリカで最大規模のサーキットだった、デイトナ・インターナショナル・スピードウェイからつけられました。

 

あと、ハリウッドスター、ポールニューマンが身に着けていたモデルで通称ポールニューマンモデルと呼ばれるほんの数年しか生産されていなかった超レアモデルがあるという逸話もあります。

 

3つ目は、機能やデザイン面でも最先端であり、実力もある上に名前もインパクトがあるところ、機能面も日常で使えるとの事で人気がありプレミア価格になっております。。

 

 

 

状態

今回お持ち込みいただきました状態は、通常使用しておりましたので稼働良好ですが小傷がありバックル部分も擦り傷がありました。

デイトナ2

 

 

ただ、プレミア価格ですのでかなりの高額で、定価よりの高い金額にはなりました。

 

 

 

査定額

ロレックスデイトナ116520今回の買取金額は、170万。

 

当時の販売価格が77万円ですので約100万円ほど高くなっておりました。

 

お客様まもかなりびっくりされてお喜び頂きました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは、言わずもがな入手困難なモデルの為プレミアム価格をつけれたこと。

 

今回はありませんでしたが、この手のプレミアムロレックスは付属品の有無でかなり査定金額が変わりますので取っておくこと、なくさないことが重要です。

 

 

 

 

 

まとめ

ロレックスのデイトナは、古くなればなるほど高額査定プレミアム価格がつきやすいのですが、ロレックス社に部品が保管されていないことが原因になります。

 

発売当時の部品が残った状態で、コンデイションがいい物ですとかなりのプレミアム価格での取引になります。

 

万が一アンティーク品を中古ショップなどで見つけた場合は購入した方がいい子もしれません。

 

弊社ラフテルも中古品、デイトナなどのアンティーク品や現行品を数多く取り揃えておりますので気になる方は一度ご連rク頂ければと思います。宜しくお願いいたします。