デイトナを高額買取しました! 東京都のお客様

Pocket

名前:H様

年齢:40代男性

所在地:東京都港区在住

買取した商品:ROLEX ロレックス 116509ZER デイトナ ホワイトゴールド 文字盤ダイヤ 

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

ROLEXロレックス 116509ZERデイトナのご紹介をさせていただきます。

デイトナ

 

 

昔購入したロレックスだそうですが、付ける機会が少なく持っていても宝の持ち腐れとなりそうだから売却に来たそうです。

 

タイミングもしっかりと考え、ロレックスの価値が高騰している今を狙って売却をしようとしていたそうです。

 

少しでも高く売れればと思い、沢山のお店を回ったそうですが納得のいく金額が提示されなかったのでラフテルにいらっしゃったとのことでした。

 

 

 

状態

弊社に持ち込まれたときの状態は、弊社基準ランクCに値するものでした。

 

ランクCという状態はどのようなものだったか教えたいと思います。

 

まずは不動竜頭の空回りという内部がオーバーホールしなくてはいけない状態でした。

 

クロノグラフなので通常の時計よりもメンテナンス料は高くなるので大幅な減額対象となってしまいます。

 

そして外装の部分ですが、打ち傷が多くポリッシュ仕上げしなくてはいけないものとなっていました。

デイトナ2

 

 

ポリッシュ仕上げをしてしまいますと時計自体が痩せてしまい見た目的にマイナス要素になってしまう物でした。

 

両方を加味しランクCと評価させていただきました。

 

 

 

査定額

今回査定させていただいた116509ZERデイトナの買取額は3,100,000円での買取になりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

116509ZERデイトナの査定ポイントをいくつか紹介します。

 

まず始めに保証書の有無からお伝えします。

 

今回買取させていただいたお品物には、保証書が付いていました。

 

これは有るのと無いのとでは、このモデルに関しますと30万円ほどの差が出てしまうものになっております。

 

次に状態です。

 

これは上記にも記載しましたが、今回のお品物は状態がものすごく悪い時計でしたのでこのような買取額となっていました。

デイトナ3

 

 

今回はランクCで310万円での買取でしたが、ランクAになりますと380万円ほどの買取額となり、誤差が70万円となってしまいます。

 

上記2つの事項を考慮して、同じ116509ZERでも100万円ほど変わってしまうこともあります。

 

 

 

 

 

まとめ

ラフテルでは様々な買取例があり、年間数万点以上お客様からのご依頼が全国から集まっております。

 

なかでもロレックスの買取には力を入れており、他店には負けない査定額をご用意させていただいております。

 

なのでロレックスを売却をお考えでしたら、まずはラフテルにご相談を。

 

皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております。