ロレックスのデイトジャストを高額買取しました! 東京都のお客様

Pocket

名前:K様

年齢:60代男性

所在地:東京都江戸川区在住

買取した商品:ROLEX ロレックス 16233G T番 デイトジャスト 10Pダイヤ

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

ROLEXロレックス16233GT番デイトジャスト10Pダイヤのご紹介をさせていただきます。

デイトジャスト

 

 

デイトジャストは長年人気のモデルとなっており、バブル期に多く売られた商品となっております。

 

36㎜とケースサイズがいいため様々なシーンの用途があるため人気があります。

 

ムーブメントはCal3135が搭載されており、パワーリザーブが48時間になっています。

 

また防水機能は100mになります。

 

 

 

状態

状態ですが、内部は若干メンテナンスが必要なお品物になります。

 

こちらは日差が、20秒程ずれていたのでメンテナンスが必要なものでした。

 

そして外装ですが、使用傷が多くベルトの拠れ、コマ不足、付属品なしの状態でお持ち込みされました。

デイトジャスト2

 

 

それらを考慮し、弊社基準ランクBとさせていただきました。

 

 

 

査定額

350,000円で買取させていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回はロレックスのデイトジャストの査定ポイントをいくつかご紹介させていただきます。

 

まずは見た目について紹介したいと思います。

 

ベルトは使用していますと伸びてしまい寄れてしまいます。

 

これは元通りにすることができず、大きなマイナス査定へとつながってきます。

 

次に文字盤のシミ、錆、焼け、塗料の浮きが次に上がってきます。

 

これらは文字盤を交換しなくてはいけないのと、オーバーホールを長年していなかったために内部の油の漏れなどが原因とされております。

 

また、ロレックスでは付属品が重要視されており保証書があるのとないのとでは、この年代のデイトジャストだと5万円以上の買取価格に差が生じてしまいます。

 

最後は正常に動作しているか、ガラスに傷、カケがないか、ベゼルに傷がないか、大きな傷がないかなどがあげられます。

 

 

 

 

 

まとめ

こちらのロレックスの16233Gは製造されてから20年以上たっているお品物ですが、ラフテルだとこのように高額で買い取ることが可能になっております。

 

ラフテルではどのような状態でもロレックスであれば高額査定が望まれるお品物となっております。

 

またロレックス以外の高級時計もラフテルでは買取強化しているので、どのような状態でも一度ラフテルにご相談くださいませ。