エクスプローラー2を高額買取しました! 山形県のお客様

Pocket

名前:Y様

年齢:50代

所在地:山形県鶴岡市

買取した商品:ロレックス エクスプローラー2

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

ロレックス エクスプローラー2 白文字盤です。

ロレックス

 

 

ガラスはサファイヤクリスタルガラスです。

 

ケース経は40mmのエクスプローラーIIはこの型が最後になります。

 

全体のバランス感がちょうど良いサイズで、日本人の腕に合いやすいという点も人気の理由です。

 

針・インデックス、全てトリチウムです。

 

ビジネスでも違和感のない白文字盤は視認性もよく清潔感があり人気のアイテムです。

 

 

 

状態

風防にキズはありませんが、ベゼル付近に擦り傷を確認致しました。

 

ベゼルのキズと凹みにつきましては見てご覧になる通りかなりめだっている状態ですので、査定価格へは影響が出てしまいます。

 

遠目で見ても目立つキズと凹みは腕時計のフォルムを損なうので、査定時には注意しながら確認を致します。

 

内部作動に問題も無く、オーバーホールも実施済との事で機能面の心配は御座いません。

 

写真で確認出来ますようにベルトには使用による擦りキズが若干見つかりました。

ロレックス2

 

 

 

査定額

この度、お持ち頂いたロレックス エクスプローラー2の買取査定のお値段は58万円のとなりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ムーブメントは正常作動しておりますし、オーバーホール済は査定ではプラスポイントに当然なります。

 

使用している際の擦りキズと凹みがベゼルにあるのは、今回の査定では一番のマイナスとなってしまいました。

 

実際に時計を購入する側からすると風防とベゼルは特に目がいくはずですので、残念な結果となってしまいました。

ロレックス3

 

 

ベルトにもかなりの使用時に付いた擦り傷が見受けられます。

 

ケース、ギャランティーカード等の欠品により、査定価格に影響がでました。

 

機能面には問題が無いのが何よりの査定金額に結び付きました。

 

 

 

 

 

まとめ

お持ち頂いたロレックス エクスプローラー2は約20年の使用との事でした。

 

購入当時は80万円程をお支払いしたはずとお客様からお聞きしております。

 

今回、初めてご愛用しておりましたロレックスを持ち込まれたそうです。

 

お客様から査定に入る前に10万くらいになりますかと質問がありました。

 

ですので、今回の買取のお値段にはかなりびっくりされました。

 

やはりロレックスの資産価値はすばらしいと私も改めて実感させられた今回の査定買取で御座いました。

 

弊社ラフテルでは国内だけではなく香港の市場等にも販売ルートを持っている為他社には負けない金額をご提示出来る自負が御座います。

 

他店で査定額をお聞きになった上で弊社までお持ちになって下さい。

 

どこよりも高い査定額をご提示致します。

 

又、弊社ラフテルでは全国各地にて無料査定会を開催しております。

 

お店に入りづらい、恥ずかしいと思いの方むけに敷居の低い店舗での開催を行っております。

 

沢山のご来店・お問合せ心よりお待ちしております。