デイデイトを高額買取しました! 山形県のお客様

Pocket

名前:S様

年齢:70代

所在地:山形県天童市

買取した商品:ロレックス デイデイト

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

ロレックス デイデイト

ロレックス

 

 

10Pダイヤモンドシャンパン文字盤のデイデイト 18238A でございます。

 

1956年に誕生したロレックスの最高峰ドレスシリーズ「デイデイト」。

 

機能的には“曜日の表示が付くことが特徴ですが、それとは別で、ロレックスにおける存在としては特別な意味があります。

 

採用する素材は“高級素材の18金ゴールドまたはプラチナのみ、そして男性専用のシリーズなのです。

 

また、ブレスレットの種類にデイデイト専用の「プレジデントブレス」と呼ばれる種類が存在します。

 

まさに、トップに立つ方へ向けたロレックスと評価されております。

 

その中でもこちらは、文字盤にダイヤモンドをあしらったモデルがこちらのロレックスデイデイトになります。

 

8つはシングルカット、2つはバゲットカットのダイヤモンドで、このダイヤモンドのレイアウトもデイデイト専用です。    

 

 

 

状態

お客様にお聞き下ところ、二年前にオーバーホールをしております、機能面は全く問題なく作動している事を確認させていただきました。

 

時計全体を細部にわたり確認させていただきましたが、風防やベゼルには目立ったキズもなく使用によるキズも大変少ない状態でした。

 

18金本来の輝きも損なうことなく使用されておりますし、良く磨かれているのが確認できました。

ロレックス2

 

 

まさに美品のロレックスです。

 

 

 

査定額

この度、お持ち込み頂いたロレックス デイデイトのお値段は115万円の高額査定となりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

時計のコンディションはとても良いです、機能面の維持に欠かせないオーバーホールもされており安心できる点が評化に繋がりました。

 

大きく目立つキズもなく、普段からよく磨かれていることが確認できます。

 

弛みやすいベルトですが大きく影響する弛みは見られませんでした。

ロレックス3

ギャランティーカードとケース付属品が今回はないので、その点だけが惜しい点となりました。

 

 

 

 

 

まとめ

この度、お持ち込み頂いたロレックスのデイデイトですが、お客様の愛用感がよく解かる程度の良いお品物でございました。

 

ロレックス本来の自動巻き機能を維持するためにオーバーホールは勿論ですが、K18の輝きを保つ為の汚れも除去されておりますので時計を見た瞬間から査定に気合が入りました。

 

お客様もご自身で買取について調べていたご様子で、査定に来られた際に、90万以上にはなりますよねと一声が御座いました。

 

今回はご希望以上の査定額にお客様も大変満足されておりました。

 

勿論、ロレックス デイデイトということもありますが、大切に扱っておられた事が査定に大きく影響した事は言うまでもありません。

 

この度は弊社ラフテルをご利用いただき誠にありがとう御座います。

 

弊社ラフテルでは国内だけではなく香港の市場等にも販売ルートを持っている為他社には負けない金額をご提示出来る自負が御座います。

 

他店で査定額をお聞きになった上で弊社までお持ちになって下さい。

 

どこよりも高い査定額をご提示致します。

 

又、弊社ラフテルでは全国各地にて無料査定会を開催しております。

 

お店に入りづらい、恥ずかしいと思いの方むけに敷居の低い店舗での開催を行っております。