サブマリーナを高額買取しました! 愛知県のお客様

Pocket

名前:N様

年齢:50代

所在地:名古屋市

買取した商品:ロレックス 116610LN  サブマリーナ

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回ご紹介する商品はロレックス 116610LN サブマリーナです。

ロレックス

 

 

通称黒サブと呼ばれるモデルで1953年に登場したサブマリーナの初代モデルからあるのがこの黒いベゼルのモデルです。

ロレックス2

 

 

ロレックスのスポーツモデルの中でも人気の高いモデルでオンでもオフでも使用できる汎用性の高いモデルで時計が好きな方なら必ず一度は手にしたいモデルだと思います。

 

青サブや緑サブなどカラーバリエーションも様々ですが一番スタンダードな黒サブがサブマリーナの中では一番価格が安定してるように思います。

 

 

 

状態

今回お持ち頂いた商品は全体的に見ても大きなダメージも無く傷の付きやすいベゼルやケースも綺麗な状態でした。

 

使用していると緩んできてしまうベルトもシャンとした状態でした。

ロレックス3

 

 

汎用性が高い時計なので日常使用してしまうと使用傷が付いてしまうのでここまで綺麗に維持するのはそれなりに手間をかけてあげないといけない為とても大事にしている事が伺えました。

 

 

 

査定額

査定額は1,100,000円付けさせて頂きました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定のポイントはまずスポーツモデルの中でも人気度の高い黒のサブマリーナだという事と状態がかなり綺麗だったという事が高額査定となりました。

 

ロレックスはちゃんと維持するだけでもコストのかかる時計なので今回の様に大きなダメージも無くかつキチンとメンテナンスされている事は査定のプラスポイントです。

 

箱などの付属品が無かったのは少し残念ですがさほどマイナスポイントとはなりませんでした。

 

 

 

 

 

まとめ

今回お持ち頂いたサブマリーナはその名の通り潜水士の為に開発された時計でいま市場にあるダイバーズウォッチの土台になった時計と言えます。

 

水深300mの水圧でも機能する性能をフルに使うユーザーは少ないでしょうが日常生活でもタフなロレックスのスポーツウォッチは人気度が高い様で大事に使って頂いていると購入した時の金額よりも高い査定額が付くことも珍しくないという部分もロレックスの旨みの一つとも言えます。

 

ただ高級時計にはオーバーホールなどのメンテナンスが切っても切れない要素の一つとなっておりただほったらかしになっている状態がとても勿体ないと状態言えます。

 

時計も人間と同じ様に長期間動かない状態でいると動きが悪くなったり最悪の場合動かなくなってしまいます。

 

そうなる前に使わなくなってしまって自宅に眠っているロレックスなどの高級時計がありましたら是非一度当社までご相談下さい。

 

勿論動かなくなったり壊れてしまった物でも1点1点丁寧に専任のスタッフが査定させて頂きます。

 

手放そうか迷っている方もお値段を調べるだけでもお気軽にご来店ください。