ロレックスのデイトジャストを高額買取しました! 千葉県のお客様

Pocket

名前:M様

年齢:30代

所在地:千葉市

買取した商品:ロレックス 279384RBR 

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

本日ご紹介するお品物はこちらです。

ロレックス

 

 

【ロレックス デイトジャスト 279384RBR】です。

 

基本スペックは以下となります。

 

型番:279384RBR

 

ムーブメント:自動巻き

 

ケースサイズ:28㎜

 

ケース素材:オイスタースチール/ホワイトゴールド

 

ベルト素材:オイスタースチール/ジュビリーブレスレット

 

文字盤:ワイト・マザーオブパール/10ポイントダイヤ

 

文字盤素材:シェル

 

防水機能:100m/330フィート防水

 

文字盤がシェル(貝殻)であったり、ベゼル一周にダイヤがあしらわれていたりと、とても華やかで可愛らしいレディースモデルです。

ロレックス2

 

 

 

状態

状態についてみていきます。

 

まず、今回のお品物は「磨き」がされたものでした。

ロレックス3

 

 

M様にお伺いすると、数年間使用しており、使用感があったので少しでも高額で売却できればいいと思いお知り合いの業者の元で磨いてもらったそうです。

 

そのお陰でお品物はとても綺麗な状態でした。

 

長く使用されていたそうなので、多少の擦れが残っている箇所まありますが、全体的に良好な状態です。

ロレックス4

 

 

また可動も問題がありませんでした。

 

 

 

査定額

110万円

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは以下の3点です。

 

①ブランド

 

②付属品

 

③状態

 

まず、①ブランドについてです。

 

腕時計のブランドメーカーは様々ありますが、そのブランドによっては買取価格に付加価値がつくこともあります。

 

腕時計ブランドの中でも最高峰と言われ続けているロレックス、もちろんブランドとしての付加価値があります。

 

②に付属品についてです。

 

査定の際、1番良い状態は「購入当時のまま」、箱や替えのコマ、説明書、保証書(ギャランティ)など全て揃っていることが望ましいです。

 

今回のお品物の付属は保証書(ギャランティ)のみでした。

 

保証書(ギャランティ)には、購入者氏名・購入日・型番・シリアルナンバー等が記載されています。

 

贋作の多いロレックスの腕時計、保証書(ギャランティ)があると売却の際には本物である事の証明にもなります。

 

③に状態についてです。

 

ロレックスは部品だけでも価値がある為、不動品でもお買取が可能ですが、その分査定額は下がってしまいます。

 

当たり前ですが、通常通りに可動するお品物であり、外見も綺麗な状態の物の方がプラス査定となります。

 

今回のように磨きがかかっている場合もプラス査定とさせていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

今回は保証書(ギャランティ)付のロレックスのお買取をさせて頂きましたが、弊社ラフテルでは保証書(ギャランティ)の無いロレックスのお品物でも査定が可能です。

 

もし保証書(ギャランティ)を失くしてしまって売却にお困りの方がいらっしゃいましたら是非一度ご相談ください。