デイトジャストを高額買取しました! 千葉県のお客様

Pocket

名前:Z様

年齢:50代

所在地:鴨川市

買取した商品:ロレックス デイトジャスト

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取させていただいた商品はこちらです。

ロレックス

 

 

ロレックスのデイトジャストです。

 

ロレックスのデイトジャストはとても知名度のある腕時計となっています。

 

そしてロレックスの入門時計とも言われる代表的な時計です。

 

デイトジャストの由来をご存知でしょうか?

 

ロレックスが初めて文字盤に日付表示機能を搭載し、他のブランドとは違い、0時ちょうどに瞬時に日付が切り替わるということからデイトジャストと名付けられました。

 

今現在でも、ここまで精密な日付表示機能を搭載しているのはロレックスのみとなっています。

 

 

 

状態

今回のロレックスのデイトジャストは本体、付属品と全て揃っている状態でした。

 

比較的昔のモデルとなりますが、状態もよく、なにより付属品が全て揃っていることに驚きました。

 

昔購入して、そこから長いこと使用していたようですが、しっかりと稼働しており、さらにはキズも年月に比べると少ないほうでした。

ロレックス2

 

 

ただ、ベルトに関しましては、よく使用しているということでヨレが見られました。

ロレックス3

 

 

ベルトに関しては使うと必ずヨレてしまいますので仕方ありませんがそれ以外はとても綺麗に保管されていました。

 

 

 

査定額

今回のロレックスのデイトジャストは

¥250,000にて買取させていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回のロレックスのデイトジャストの査定ポイントとして一番大きかったのが付属品が揃っていたということです。

 

写真は用意できていませんが、共箱やギャランティーカードなど全てが揃っていました。

 

リファレンスナンバーが1603で古いモデルにも関わらず、しっかりと付属品を残しておいたということにとても感激しました。

 

お客様も、「いつか売却するとなった場合には必要になってくるのではないかと思って残しておいた」とおっしゃられていました。

 

今回、付属品が揃っていなければ査定額は下がっていました。

 

ですので、今後ロレックスを売却する可能性があるというお客様は必ず付属品を綺麗に保管しとくことを強くおすすめします。

 

数万円の差が出てしまう可能性も十分にありますのでお気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

まとめ

今回のお客様は千葉県の鴨川市のお客様でした。

 

足が悪くて東京に行けないとのことでしたので、出張買取をさせていただきました。

 

出張買取ですと、お客様は自宅で待機していればいいという優れものです。

 

場所やスケジュールにもよりますが、出張買取もありますので検討していただけたらと思います。

 

出張買取が難しい場合は、宅配買取という宅配業者を使った買取方法もご用意していますのでお気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

 

それでは、沢山のお問い合わせをお待ちしております。