ロレックスのデイトナを高額買取しました! 愛知県のお客様

Pocket

名前:O様

年齢:40代

所在地:名古屋市

買取した商品:ロレックス デイトナ 116500LN

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

本日ご紹介するのはこちらのお品物です。

デイトナ

 

 

「ロレックス デイトナ 116500LN」です。

 

ロレックスの中でも非常に人気の高いモデルのひとつです。

 

2016年に発売されたデイトナ116500LNは、発売から4年経った現在でも人気が続いています。

 

正規店で定価で買う事はまず不可能と言われるほど年々需要が高まり、相場も上がっています。

 

 

 

状態

未使用品だった為、状態は良好でした。

デイトナ2

 

 

 

査定額

240万

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは以下の3点です。

 

①ブランド/メーカー

②モデル/型番

③付属品

④状態

 

まずはブランドについてです。

 

言わずもがなロレックスは腕時計界で最も有名なブランドですね。

 

人気の高いロレックスの時計、モデル次第では定価以上になります。

 

実際、お買取させていただいたデイトナ 116500LNは定価130万円ほどですが、今回査定額は240万円とさせていただきました。387,10

 

①②の次に売却で重要となるのは付属品の有無です。

 

一番理想的なのは購入時の付属品が全て揃っていることです。

 

まず保証書(ギャランティカード)です。

 

これは贋作が多く存在するロレックスの品物が本物であるという証明になるので、ある場合は必ず査定時にお持ちください。

 

また、オーバーホールなどを行っている場合はその証明書があるとなおいいでしょう。

 

次に替えコマです。

 

ブレスレットを調整した際に余ったコマがある場合も同じようにお持ちください。

 

ギャランティカードと替えコマは査定額に大きく差が生じるものです。

 

これら全ての付属品が購入時の箱に入っている状態が理想です。

デイトナ3

 

 

今回はしっかり全て揃っている状態でしたのでプラス査定となりました。

 

最後に状態についてです。

 

どんなに人気の高いブランドやもモデルのお品物であっても状態が悪ければ悪いほどにその価値と査定額は下がってしまいます。

 

ご売却をお考えでない場合でも定期的にオーバーホールを行うことをおすすめします。

 

 

 

 

 

まとめ

腕時計業界の中で最高峰に君臨するロレックスは、単にファッションアイテムとして人気があるわけではなく、資産価値のある投資商品としても人気があります。

 

中には定価の三倍以上もの価格上昇を記録したモデルもあるくらいです。

 

O様も資産運用のひとつとしてデイトナ 116500LNをお持ちだったそうです。

 

ただ、もちろんファッションアイテムとしてもとっても魅力的なお品物です。

 

男性は特にステータスとして着用している方も多くいますよね。

 

投資商品・ファッションアイテム、どちらの面からでも人気が高いロレックスです。

 

デイトナ116500LNに限らず、ロレックスの人気モデルはファッションアイテムとして使用していても、しっかりオーバーホールさえ行っていれば買い替えの際にはプラスになることがあります。

 

ご売却をお考えの際は是非相談ください。

 

ご連絡お待ちしております。