シードゥエラーを高額買取しました! 東京都のお客様

Pocket

名前:B様

年齢:70代

所在地:杉並区

買取した商品:シードゥエラー 126603 オイスターブレスレット ブラック

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

 

今回買取させて頂いた商品はシードゥエラーの126603になります。

シードゥエラー

 

 

こちらのシードゥエラーはオイスターブレスレットブラックという分類で、よくみるシルバーと黒の物ではなく、シルバーと金色の物になります。

 

B様から買った経緯を聞いてみました。

 

B様は元々はあまり時計に興味がない方だそうです。

 

二十歳を過ぎたあたりにお友達に一緒に時計を買おうと言われ、買ったそうです。

 

しかしB様は興味がないので、そこまで高い物を買いたくなかったそうです。

 

買うなら個人的にセイコーさんやロンジンさんを買いたかったそうなんですが、お友達の方が買うなら高いのがほしいと言われ、ロレックスを買おうという話になったそうです。

 

ロレックスのお店に行ってみて、唯一これはほしいと思った物がシードゥエラーだったそうです。

 

オーバーホールに出すのもお金がかかり、使う機会もなくなってきたので、今回手放すことを決めたそうです。

 

 

 

状態

ギャランティーカードはございます。

シードゥエラー2

 

 

フラッシュフィットなどにも傷はなくヨレもありません。

シードゥエラー3

 

 

 

査定額

1600000円

 

※当店ラフテルで査定をさせて頂き、ご提示させていただいた金額は1600000円になります。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

こちらの時計査定ポイントが3つほどございます。

 

まず一つ目ですが、今人気があるかないかになります。

 

時計だけではなくすべての商品に言える事なのですが、昔に買って今需要がある物は、今はプレミアがついたりしますが、昔に比べて需要が少なくなってしまった商品も存在します。

 

そういった商品はだんだんと値が下がっていきます。

 

こちらのロレックスは今でもとても人気があるので、買った時より高く売れる人もいます。

 

二つ目は状態です。

 

とても価値がある物でも、傷だらけだったりすると、値段が大幅に下がります。

 

今すごいプレミア付いていて高く売れると思い、買取させ頂くことが出来てもその商品がとても傷だらけ、欠けている、割れていると言った物であれば、買った時よりも安くなってしまう物もあります。

 

使っていると、傷がついたりするのは仕方がないことですが、出来る限り綺麗に使って頂けると、必要がなくなり手放す時に高値で買取させて頂けると思います。

 

最後の三つ目は付属品の有無になります。

 

付属品があるとないとでは査定額も変わってきたりします。

 

今回買取させて頂いた、シードゥエラーはギャラリティカードはありましたが、オイスターケースがありませんでした。箱があればもう少しお値段が付いたと思います。

 

使うために買っているので、付属品を捨てちゃうという方もいますので、もし捨てようと思っていらっしゃる方は、捨てずに持っていてもらえればと思います。

 

 

 

 

 

まとめ

この度は弊社ラフテル使用して頂き誠にありがとうございました。

 

弊社ラフテルでは、時計の買取を強化しております。

 

他社様との見積もりも大歓迎でございますので、一度ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

 

お客様のご来店・お問い合わせ等お待ちしております。