デイトジャストを高額買取しました! 静岡県のお客様

Pocket

名前:I様

年齢:40代

所在地:浜松市

買取した商品:ロレックス デイトジャスト

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちらです。

ロレックス

 

 

ロレックスのデイトジャストというモデルです。

 

型番は16233Gとなります。

 

メンズモデルのデイトジャストで多くの方が所持されているであろうモデルとなっています。

 

今回のお客様は、昔若いころに購入し今でもつけていたそうですが、そろそろ40代になったということで時計のランクアップをしようと考えていたようです。

 

この時計が少しでも高く売却できたのならば、次はロレックスのサブマリーナというモデルを購入したいとのことでした。

 

今回は静岡県ということもあり、宅配買取での買取となりました。

 

 

 

状態

それでは今回のロレックス、デイトジャストの状態をご紹介していきます。

 

長いこと、使用していたということで小さなキズが多数見受けられました。

ロレックス2

 

 

台座に乗っていますが、外すとベルトのヨレも見られました。

 

付属品に関しては、ギャランティーカードや共箱、コマなど全て揃っている状態でした。

ロレックス3

 

 

 

査定額

¥400,000-

 

今回ランクアップをしたいということで、私も査定を頑張らせて頂き、このような結果となりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

それではデイトジャストの査定ポイントをご紹介していきます。

 

まずは状態です。

 

使用回数が多いということもあり、使用感やキズはあるという状態でした。

 

こちらは使用していると仕方ありませんが、少しマイナス査定となってしまいます。

 

使い方に気を配ると劣化速度を遅くすることはできますのでお試し下さい。

 

次に付属品です。

 

今回はギャランティーカード、共箱、説明書、コマと全て揃っていたということで、マイナス査定は一切ありませんでした。

 

次に今回の16233GはK18が使用されています。

 

その分もしっかりと地金代として査定額に計上しています。

 

最後にモデルの人気となります。

 

デイトジャストは人気は今現在でも爆発的にありますが、あまりにも流通量が多いので希少価値が少なくなっています。

 

しかし、ロレックスですのでしっかりと資産価値がありますのでの分は査定額に計上してあります。

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回のお客様のようにロレックスのデイトジャストから初めて、稼げるようになってからランクアップをしたいというお客様は沢山いらっしゃいます。

 

ラフテルでは査定や買取だけではなく、お客様の相談にも乗り次のモデルのご紹介もしています。

 

ですので、買取業者だから無駄なことは話してはいけないなど考えずにお気軽にお問い合わせ頂けたらと思います。

 

買取業者によっても様々なので、ご自身に合う買取業者を探してみるといいかもしれません。

 

ラフテルは、全てのお客様に寄り添い問い合わせしやすい買取業者になれるよう、日々努力しております。

 

ですので、まずは試しにお問い合わせ、お待ちしております。