レディースのロレックスを高額買取しました! 山形県のお客様

Pocket

名前:Y様

年齢:50代

所在地:山形市

買取した商品:ROLEX ロレックス プレシジョン ダイヤベゼル 27Pダイヤ K18ホワイトゴールド 手巻き レディース シルバー文字盤 20万

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回ご紹介する商品はロレックスプレシジョンダイヤベゼルのレディースモデルです。

ロレックス

 

 

お持ち頂いたモデルはK18ホワイトゴールドに27Pのダイヤがベゼルに装飾されているモデルで色合い的にもあまりギラギラとしていない落ち着いた仕様になっています。

ロレックス2

 

 

商品をお持ち頂いたお客様も購入した当時は大切に使用していたという事ですが手巻きと言う事とベルと一体型の為皮ベルト等に交換する事も出来ずデザインが最近の物に合わなくなってきてしまったと言う事で使用頻度が減ったのをきっかけにお持ち頂きました。

 

 

 

状態

状態は使用による使用感と黒ずみが全体に出てきていますが大きな傷などはなく大切に扱われて要る事が伺えました。

ロレックス3

 

 

リューズやベルトの傷がつきやすい部分も奇麗な状態で保たれており年式の割にクオリティーは高い状態です。

このタイプのベルトは殆どゆるみが出ないので現行モデルの様にベルトのたるみが出ないのが一つの強みと言えるかもしれません。

ロレックス4

 

 

角をぶつけたりしてしまいがちなベゼルや風防も細かい傷は見られましたがダメージが少なく奇麗な状態でした。

ロレックス5

 

 

 

査定額

査定額は200,000円を付けさせて頂きました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定のマイナスポイントとしては全体的には奇麗な状態でしたが最近あまり使用されていなかったと言う事でオーバーホールに出されていなかったので時間に遅れが出始めている点と一体型のモデルと言う事でベルト交換が出来ないタイプである事と自動巻きではなく手巻きという部分がやや値段が低めになってしまうという点がポイントだったと言えると思います。

プラスのポイントとしてはこのタイプの手巻きモデルは少なくなってきていて更に状態の良いものと言う事で高額査定となりました。

付属品等も処分してしまわれていたのでその点も少し残念でした。

 

 

 

 

 

まとめ

今回お持ち頂いた商品の様にヴィンテージのブランドウォッチやバック更にアクセサリー等も今注目を集めている商品が増えてきています。

古いからとかもう流行らないデザインだからとしまい込んである物が実は注目されている商品の一つかもしれません。

特に今回お持ち頂いた商品の様にヴィンテージの時計は一度止まってしまうと修理が困難な物も多数存在します。

時計も自動車や家電などと同じ様にある一定期間が過ぎると部品の供給が無くなってしまいます。

添い言った状態になってしまう前に使っていないブランドウォッチがありましたらぜひ一度当店までご相談ください。

お客様の大切な時計を専任のスタッフが一点一点丁寧に査定させていただきます。