ロレックスのオイスターデイトを高額買取しました! 茨城県のお客様

Pocket

名前:H様

年齢:60代

所在地:竜ヶ崎市

買取した商品:ロレックス オイスターデイト 669 SSケース 皮 ムーブメント 手巻き

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回お買取させて頂いたお品物こちらです。

ロレックス

 

 

ロレックス オイスターデイト 669 SSケース 皮 ムーブメント 手巻きです。

 

オイスターとは「ベゼル」「裏蓋」「リューズ」がミドルケースにねじ込まれた世界初の防水ケースで、それに日付を付けたものが「オイスターデイト」です。

 

オイスターデイトはデザインや構造がシンプルということもあり、ロレックスの入門機ということで現在でも人気があるモデルになっております。

 

H様もロレックスにとても憧れがありお金を貯めて購入された物で、普段は付けないで本当に大事な行事の時にしかつけてなく、とても大事に使われておりましたが、転職を機に仕事柄あまり付けなくなってしまい劣化していく前に売却を決意されました。

 

 

 

状態

動作確認済みです。

 

リューズ、ケース共に傷は少なく綺麗に使われていたようです。

ロレックス2

 

 

ベルトも使用感が少なく、跡や汚れも少なかったです。

ロレックス3

 

 

 

査定額

こちらのお品物には210,000円のお値段を付けさせていただきました。

 

「もう何年も経っているのにこんな金額になるのか」ととても驚いておられました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

一つ目はしっかり動作しているかです。

 

秒針の確認はもちろん、日にちが変わる事も確認し正常に動いているか確認します。

 

二つ目は時計の状態です。

 

傷はもちろん、使っていたらしょうがない事ではあるのですが、ベルトの「よれ」や「しわ」なども査定額に影響してきます。

 

皮ベルトの場合だと、「皮が切れている」「ひび割れ」「小穴が広がりすぎている」このような場合だとマイナス査定になってしまいます。

 

H様の場合は使い終わったら汗をしっかりふき取り、皮ベルト用のオイルを塗るなどメンテナンスをしっかり行っていた為、ベルトの状態はとても良い状態でした。

 

最後は付属品の有無です。

 

時計の付属品の中でも「箱」「保障書」は特に重要になってきます。

 

物にもよりますが、箱、保障書の有無で5万円程変わることもめずらしくはございません。

 

今回H様は付属品がしっかりそろっておりましたので、査定額アップさせていただきました。

 

 

 

 

まとめ

今回は弊社ラフテルにて「ロレックス オイスターデイト 669 SSケース 皮 ムーブメント 手巻き」をご売却頂き誠にありがとうございました。

 

H様は以前に腕時計を買い取らせて頂きましたお客様からのご紹介でご来店頂きました。

 

ラフテルではお客様がしっかり納得した上での買取になりますので、ほとんどのお客様は笑顔で退店されます。

 

弊社では腕時計はもちろんの事、ブランド品や宝石、その他何でも査定しております。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。