ジャンクのデイトジャストを高額買取しました! 福島県のお客様

Pocket

名前:I様

年齢:40代

所在地:いわき市

買取した商品:ロレックス デイトジャスト

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちらのロレックスです。

ロレックス

 

 

こちらはロレックスの定番モデルとも言われるデイトジャストというモデルとなっています。

 

20代の頃に自分へのご褒美として購入して長い期間使い続けたようです。

 

しかし、動かなくなってしまい修理に出そうと考えたそうですが、ロレックスのオーバーホールが高すぎて売却することを選んだそうです。

 

ラフテルを知ったきっかけは友人の紹介ということでした。

 

 

 

状態

まず、今回のデイトジャストは不動品です。

 

そして長い期間使い続けたということで、経年劣化とキズや汚れが目立ってしまっています。

ロレックス2

 

 

そしてベルトの状態ですが、写真を見てわかるようにヨレが発生してしまっています。

 

ですのでS~Cまでのランクを付けるとするならば今回はCランクのデイトジャストとなりました。

 

 

 

査定額

¥200,000-

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ロレックスの査定ポイントはどのモデルも共通している部分が多く存在します。

 

まずは、稼働品であるかそうではないか。

 

今回のデイトジャストは不動品でしたので、マイナス査定となってしまいました。

 

次にロレックス本体の状態です。

 

ベゼルにキズは無いか、リューズは稼働するか、風防キズは無いか等様々なポイントをチェックします。

 

今回のデイトジャストはキズは多数見られましたが、リューズは正常に稼働しました。

 

次にベルトです。

 

ロレックスのベルトは経年劣化により、ヨレてしまうことが多くなっています。

 

使っていると仕方のないことですが、マイナス査定となってしまうのです。

 

最後に付属品です。

 

ロレックスを購入すると、色々な付属品がついてきます。

 

その付属品を無くしてしまったり、捨ててしまうとそれだけで数万円のマイナス査定となってしまうのです。

 

今回のお客様も必要無いと思い、捨ててしまったようです。

 

 

 

 

 

まとめ

今回のロレックスのランクはCとお伝えしましたが、それでも20万円の価値が付くのがロレックスの魅力の1つではないでしょうか。

 

「ロレックスは資産価値を持っている」というお話は良く聞くと思います。

 

その通りで、他のブランド時計には無い唯一の特徴となります。

 

いくら高額なロレックス以外のブランド時計でも年月が経過するにつれ、価値が下がってしまいます。

 

しかし、ロレックスであれば今回のように不動品でも価値が付きます。

 

更に、稀ではありますが購入時よりも高くロレックスを売却できる可能性まで秘めています。

 

今後ロレックスを売却しようと考えているお客様がいらっしゃいましたら、査定だけでも構いませんのでラフテルをご利用してみてはいかかでしょうか。

 

査定はもちろん無料で行わせて頂いております。

 

それでは、沢山のお問い合わせお待ちしております。